online Gallery メリエマリス
Méli et Malice(メリエマリス)
赤べこに恋したフランス女性
2018年にはじめて福島を訪れたことをキッカケに、徐々に赤べこの魅力に惹かれていったというフランス出身の語学講師ブケ・南口・エミリーさん。
その後、インターネットで赤べこについて調べ、自身の運営するフランス語学習などのサイト「メリエマリス」でイラストを公開するように。
やがて「福島のために」グッズの製作も開始。絵葉書やバッジ、シールには可愛らしい赤べこの家族のイラストや、福島県の名所が可愛らしいタッチで描かれています。
グッズを作る際、イラストを描く際に「ポジティブなイメージ」を大切にしているというエミリーさん。
「ポジティブな気持ちになれば、人は前進できる」
彼女のイラストには、そんな健やかな思いと願い、メッセージが込められているのです。
メリエマリスの商品
プロフィール
Emilie
私はEmilie、日本在住のフランス人です。
2011年に来日し、東京と横浜で子供から大人までフランス語と英語を教えていましたが、現在はイラストレーターをしています。
「メリエマリス」は最初、フランス語を勉強するためのサイトとしてスタートしました。
サイトのコンセプトを分かりやすく表現するために、メリエマリス のキャラクターが生まれました!
その後、イラストが増え、グッズも誕生し、赤べこのイラストなどもできて、イラストの比率が高まりました。
それで、イラストをメインに据えることにしました。